マツコ、政府の30万円現金支給の方針に失笑「マスクにしても、一体誰が考えているんだろう。現実とあまりに乖離しすぎ」

▼記事によると…

・6日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)で、世界的に流行する新型コロナウイルス感染症について特集

・1世帯あたり30万円の現金給付の方針を示したことについて、タレントのマツコ・デラックス(47)は「あの細かいあれを、どう判断するんだって」と、支給を受けるための条件が細かいと指摘。

・続けて「マスクにしても、一体誰が考えてるんだろうっていう。ちょっと現実とあまりに乖離(かいり)しすぎてて」と失笑していた。

4/6(月) 17:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-04060154-sph-soci

マツコ・デラックス プロフィール


マツコ・デラックスは、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。千葉県千葉市出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。
マツコ・デラックス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一律に給付してくれよ。欲しいものたくさんある。普通に使うから。

批判ばかりでなく、あなたの提案もセットしたら。そしてそれに対する意見も拝聴すべきだと思いますよ。

全く同感です!日本の官僚って現実を把握できなさすぎ!

失笑?ド素人の批判なんか聞きたくもない。

切迫して困窮している方々には手厚い保証、手当てが必要なのは分かるが、後追いでほぼ全国民が不景気となり経済的に困窮するのが分かってんだよ。まずは一律の手当て、それから部分的な手当て、と段階踏むのがベスト。

今までのところコロナ対応にはスピードを含めて対応に疑問が多い。首相周辺に信頼出来る専門家がいないのではないか。それと長期政権で首相官邸に権力が集中しすぎで考えが回らないのだろう。

一律にしないから差別や、違反が増える。結果、経済は更にマイナスになるし暴動だって起きておかしくない。速やかに一律配布するべきと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事