国民・玉木代表、108兆円は「膨らし粉で膨らせた経済対策」

▼記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は6日、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると表明したことについて、国内総生産(GDP)には寄与しない内容が多く含まれているとして「各国の経済対策に比べて不十分で、膨らし粉で膨らませたような経済対策になっている」と批判。

玉木氏
「(首相から)GDPの2割だと説明があったが、納税や社会保険料の支払い猶予が含まれており、GDPに関係ない。融資も、いくら枠を積み増してもGDPの増加や減少抑制にはつながらない」

「現金給付は6兆円のみで、GDPの1・1%にしかならない。本当に困っている個人や企業を助けることになるのか非常に心配だし、懸念が残る」

2020.4.6 21:02
https://www.sankei.com/politics/news/200406/plt2004060028-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉木雄一郎 プロフィール


玉木雄一郎は、日本の男性政治家、大蔵・財務官僚、YouTuber。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 50歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

各国と比べる必要はない!

正しいことを言っている。

タマキンの政策も良かったのですが、強いて言うなら遅すぎ。その提案出してほしい時期に国会で何やってたんだかね~🌸

責任のないやつは何でも言えるよな

これに関しては玉木さんが1番支持できる。自己申告に加えて審査基準が厳しいこと、それによって時間がかかることを考えると一律で10万円配る方がいい気がします

おたくの原口先生をまず何とかしてくれませんか?

財務省から国民を守る党の旗揚げを期待してます!

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事