メンタリストDaiGoさんのツイート

感染拡大を国のせいにするな、って言った愚か者がいたようですが、税金を徴収してる以上、民間ができない仕事への責任は国にある。

はっきり言って、初期に決断するという仕事をしなかった(今も決断できてない)国のせいですよ。

明らかにね。

DaiGo プロフィール


DaiGoは、日本のメンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuberである。 ジェネシスヘルスケア株式会社顧問。新潟リハビリテーション大学特任教授である。そのほかにも外資系企業の研修やコンサルなどを行う。 静岡県出身。身長は174cm。血液型はB型。
生年月日: 1986年11月22日 (年齢 33歳)
DaiGo - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国のせいにするな=政治に無関心、興味ゼロ こういう奴が日本をダメにします。

春節で海外の方が入ってくる=お金を沢山落としていく。これをまず止めるべきだったと、そんな事は私達民間はよ〜く分かっている。お国のお役人のみなさん、税金で沢山お給料を貰っている方達は、国民のために頑張ると約束をして当選しているはず。もうすこし謙虚になっていただきたい。

春節は自国で祝え。日本で祝うな。

責任を果たせない老害は淘汰されるべきだ。これからの時代には必要ないです。

その通りです。政権擁護してる人は自分たちの首も絞められてることに気づいてない。

結果論的な面もありますが、自分もその意見には賛成です

初期の決断って、たとえば、入国制限でしょうか?入国制限に対する今までの政府の対応は、完全遮断とほぼ同等の効果を得られてます。かつ、政治的、経済的損失を完全遮断より減じた上で。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事