玉木雄一郎氏のツイート

地元の介護職員の方から写真とともに悲鳴が。

国(厚労省)から届いたこのマスク、耳にかけるところがゴムでなく紐になっていて、耳にかけられずマスクとして使用できないとのこと。

現場に当惑が広がっています。

各業種ごとの問題を改めて整理し、政府に伝えますので、皆様の声をお聞かせください。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

少しは自分で工夫しろよ。あてがわれて当たり前だと思ったら大間違い。

これはアベノブリーフですか?もっとまともなマスクかと思っていました。

政府の行動を見ると、トップの数人が国民への言い訳とわずかな対策をやってるように見えます。マスク対策、消毒液対策、食料対策、経済対策、感染拡大防止対策、医療対策と、大切な対策をそれぞれ専門チームを組んで、国内トップの専門家をチーム長に据え、そこが検討し、実行。毎日国民に報告!

この使えないマスクで一体いくらの税金が無駄になったんだろ😨

私の甥っ子がマスクじゃなくて、パンツ?って言いました…😔

ダサいうえに使えない上に効果も安心材料だけで効能なしとは。政府はもうダメだ

たぶん同じの使ってますけど、耳のところ普通に伸びるし、周りの人もみんな耳にかけて使ってますよ。確かに使い捨てマスクと比べるとかけにくいし息も若干しにくいですが、使えない事は無いです。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事