トランプ大統領「来週にかけ最も厳しい週 多くの人亡くなる」

▼記事によると…

・トランプ大統領は4日、ホワイトハウスで行った記者会見で、アメリカで続く新型コロナウイルスの感染拡大について「今週から来週にかけてがおそらく最も厳しい週になる。残念ながら多くの人たちが亡くなるだろう」と述べ、状況は極めて厳しいと強調しました。

そのうえで「感染拡大を遅らせるために引き続き行動指針に従ってもらいたい。この戦いはすべての愛国者の責務だ」と述べ、国民に対し、国の行動指針に従って外出を控えて人との接触を避けるなど、対策に協力するよう改めて呼びかけました。

また「1000人の軍関係者をニューヨーク市に派遣するよう命じた」と述べ、医師が不足するなど深刻な状況となっているニューヨーク市に、軍の医師や看護師などを追加で派遣することを明らかにしました。

2020年4月5日 10時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200405/k10012369251000.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナの恐怖がない日本とは段違いだ、頑張れアメリカ!頑張れ世界!そして、国民の意見をしっかり聞け日本政府!

安倍さんもこれくらい言い切って欲しい。

こんなセリフを安倍さんが言ったら大騒ぎになるな。

米国どうにかならない状況なのか?1人でも救ってほしい

安倍もはっきり言ってくれ

これだけ強いメッセージを繰り出し、色んな対策自粛を求めても、守らず、り患する奴がいる

分かりやすいメッセージ。どんなに鈍感な人にも響きやすい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事