玉木雄一郎代表のツイート

国民一律の現金給付や事業者への休業補償は、福祉政策でも景気刺激策でもないのです。

いずれも国民に対する「感染拡大防止協力金」なのです。

だから全ての国民を対象にすべきだし、国の責任で万全の財政措置を講じるべきなのです。

助けてやろうではなく、これで協力お願いしますと言うべきなのです。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

問題は財務官僚と自民党政調会長ですね。

野党は好きではないですが、この案は賛成ですね

りっけんとは違う!しっかりと言い続けてください。

わたしはこの案、良いと思います。自民党内でもこれに似た提案をしているグループが居ますよね。そこと組んで新しい党になるという展開は考えられませんか?正直、これまでの野党の延長ではなく、自民党からスピンオフした新野党、になって欲しい。で、政権交代へ。どうかしら?

実現お願いします。次の選挙自民党には入れません

国会で党として声高に言ってください。モリカケのときくらいしつこく粘っこく

タマキン、自民の減税勢力とも協力して! コロナが収束してもリーマンショックの再来になっちゃう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認