ryotaさんのツイート

NHKスペシャル山中教授。

さすがツボを押さえている

飲食店の営業を止めるなら、補償が必要。英国の友人は2週間前から休業しているが、先日政府から300万円振り込まれ、従業員給与も8割が補償、法人税も1年免除

尾身氏
施設の使用制限と補償はセットでないと実効が上がらない。政治決断が必要

山中伸弥 プロフィール


山中 伸弥は、日本の医学者。京都大学iPS細胞研究所所長・教授、カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上席研究員、日本学士院会員。学位は大阪市立大学博士。
生年月日:1962年9月4日 (年齢 57歳)
山中伸弥 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国が緊急事態宣言を躊躇してる理由はこれなのかと...

これだけ頭いい人が各所にいるのに、もったいないねぇ。

政府寄りのNHKがよくぞ放送しましたね。山中教授の御身、どうぞ守られますように。安倍は何をするかわからないので。どんな刺客を送ってくるか。一度は、あの不倫カップル官僚によって山中教授の研究予算をゼロにさせようとした安倍ですから。

滅私奉公の精神をずーっと引きずってるんだね、日本人って。何の為に税金を払いまくってるの?所得税、住民税、消費税、ガソリン税、贈与税etc。こんな災禍の時にガツンと貰わないと、我々は持たないのにね。我々のお金なのにねぇ。

当たり前のことを冷静に力強く何度も発信してくれる山中先生に感謝します。

政府いや国にとって必要なのは、御用学者ではなくきちんと自分の意見を言える人。

イギリス凄えなぁ税金1年間免除に店に300万で従事者は3ヶ月給付って

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事