小池百合子都知事のツイート

本日、感染者数計が計118人、三桁となりました。

都は医療崩壊を招かぬよう、軽症者にはホテルなどの宿泊施設にお移り頂くよう整えています。

命が関わっています。

感染拡大防止のカギは一つ。

皆様の行動です。

引き続き、外出の自粛を伏してお願い致します。

尚、本日のLIVE配信はございません。

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そんなツイートなら、誰でもできるね。あなた、知事ですよ?わかってますか??

相変わらず外に出るなしか言わないよね。

自粛の要請だけでは感染を止める事は出来ないのは、もうお判りですよね。世界中の状況はいくらなんでもお耳に届いてますよね。自粛には補償が必要なんです。

瀬戸際はいつまで続きますか。今会社には人事異動の挨拶で多くの企業が何人も連れてやってきます。どうか企業側にそういうのを止めるよう呼び掛けを。また命や生活に関わらない職種には在宅勤務または自宅待機を選択できる権利がほしいです。毎日通勤を強いられる持病持ちシンママです。死ねません。

国に頼らずもう東京だけ緊急事態宣言出してもいいんじゃないんですか?

もう決断しましょう。自粛、自粛、自粛と言っても東京はニューヨークになるだけ、すぐ先に見えてますよ。

東京都を救えるのは小池都知事です。悪いけど安倍なんかには期待できません。Twitterの声に耳を傾けてください。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認