小池都知事、マスク着用で定例会見 緊急事態宣言は「国としてしっかり乗り出していただきたい」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は3日、都庁で定例会見を行い、都の新型コロナウイルス感染状況について「『感染爆発の重大局面』と申し上げてきたが、この局面は変わらないどころか、より深刻になっている」との認識を示した。

新コロナ特措法に基づく緊急事態宣言については、「国はまだ出す段階ではないという認識」と前置きした上で、「ギリギリ(発出するにはまだ至らない)ということですけれども、さらに続くとギリギリギリになる。数字などを見ながら国として、しっかりと乗り出していただく、その構えはもう出来ているのではないか」と言及した。

4/3(金) 15:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-04030112-sph-soci

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ギリギリギリ使っていきたい

何言ってるんだか何もわからない。本当に。

そうだね、ギリ×8までは大丈夫だね!何だ?コイツ、大喜利でもやってるんか?

あぁ、小池百合子を都知事にしたのは失敗だったようだ…ギリギリギリって、真剣なコメントであっても冗談じゃん😩

東京都知事ってバカなの?ずっとギリギリすんの?ギリギリギリギリならまだセーフなの?

今がギリギリ→次ギリギリギリ…何なんw

ちょっと何言ってんだかわかんない

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認