市教委側に因縁 1億円超を恐喝 容疑の児童親族逮捕 奈良・大和高田

▼記事によると…

・奈良県大和高田市教育委員会の元幹部ら9人が、市立小学校に通っていた児童の親族から不当な要求を受け続け、計1億円超を私的に支払わされていた。

・県警高田署は2019年10月以降、親族で中古車販売業の男(45)=公判中=を恐喝などの容疑で逮捕。

・捜査関係者などによると、男は孫が市内の小学校に入学した7年ほど前から学校側にクレームをつけるようになった。因縁をつけて別の児童を転校させたり、その対応に不備があったとして校長に土下座で謝罪させたりしたという。

さらにこの対応に加わった市教委幹部らも威圧するようになり、幹部やOBらと「美絆(うるは)会」と呼ばれる任意団体を結成。メンバーら9人に言いがかりをつけるなどし、計1億円を超える現金を支払わせていたという。

起訴状などによると、男は17年6月~19年10月、市内のカラオケ店や経営する会社事務所に幹部らを呼び付けて不当な要求をし続けた。ワインをこぼしてTシャツが汚れたとして50万円を、居眠りをしたと因縁をつけて100万円を脅し取るなど、12回にわたり計約1128万円を5人に支払わせたとされる。

2020年4月4日 2時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18068666/

大和高田市


大和高田市は、奈良県中西部に位置する市。中和・葛城地域の中核都市である。奈良県で最も人口密度が高い。近年は人口が漸減し、隣接市町が増加傾向にあるが、昼間人口は依然多い。岩手県陸前高田市、広島県安芸高田市、大分県豊後高田市とともに「高田」の名が付く市である。
大和高田市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

モンスターペアレントの王

更生して弁護士とかになったら強そう

奈良かぁ。ボクシングも奈良だった。奈良には何かあるの?

流石、奈良判定(・∀・)

はぁ~やっぱり奈良は...流石(自主規制)発祥の地

更正なんて無理だろ。もう二度と社会へと出さないでほしい。

なんか不穏な何かを感じる。。。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事