アパホテル「軽症や無症状の人 全面的に受け入れ」新型コロナ

▼記事によると…

・全国にホテルを展開する「アパホテル」は、新型コロナウイルスに感染した軽症の人や症状がみられない人を全面的に受け入れる意向を政府に伝えたことを明らかにしました。

「アパホテル」では「政府から受け入れの打診があり、全面的に受け入れる意向がある旨を伝えています。

今後、具体的な提案があれば、スタッフの安全策を図ったうえで、国難とも言える新型コロナウイルスに対応していきます。また、医療従事者の宿泊についても、半額で利用できるようにし、全力で支援していきます」としています。

2020年4月3日 16時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012366641000.html

アパグループ


アパグループ株式会社は、アパホテルなどを傘下とする、都市開発、建設業を中心とした会社。本社は東京都港区赤坂、本店は石川県金沢市。
代表者: 代表取締役社長 元谷一志
アパグループ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

きっと1番に手を挙げてくれると思ってた。

自己負担で泊まる人いる?

凄い。苦渋の決断だっただろうけど、社長の国の為にできることをしたいという志をひしひしと感じる。

素晴らしいです!応援します!感染症が収束したら必ず利用いたしますね😃

風評被害なんかより、この時期(しかも向こう数ヶ月)満室になるほうがよほどいい。あたしがホテルの経営者でも、座して倒産を待つよりはそうする。

手を上げてくれた事に感謝。これに答えて風評被害を起こさせないようにしよう

アパの社長ならやると思ってた。頑張れ日本。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認