新型コロナで災害基金を使い果たした韓国自治体「どうか台風だけは来ませんように」

▼記事によると…

「天よ、お願いです。今年はどうか台風、地震が来ませんように。日照りが来てもいけない、アフリカ豚熱、家畜病にもかかっては駄目です。なにとぞ今年だけは飛ばしてくださいませ」。

・慶尚南道地域のある公務員は最近、ソーシャルメディアに祈りの一文をアップした。

彼は「地方自治団体は、困難な状況にある人を選んで救護するという観点から資金を使わなければならないのに、(今回支給される災害基本所得保障は)仕事がある人にも、生計困難でない人にもカネをやる」と指摘した。

この書き込みには、同調するコメントが幾つも付いた。

韓国各地の自治体が洪水・長雨・地震など各種災害に備えるため集めてきた災害管理基金がコロナの基本所得保障に動員され、枯渇の危機にひんしている。

相当数の地域の災害基本所得保障は、コロナで生計を脅かされている階層のみに局限していない。高所得などコロナ被害とは縁遠い住民にも支給する。全ての住民を現金ばらまきの対象にしようとして、洪水や長雨など実際の被害者に回るべき基金が底を尽きつつあるのだ。

2020/04/03 11:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/03/2020040380095.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
人口: 5147万 (2017年)
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃそうよwwwwww

ちょっと同情しかけたが所得を考慮しないばら撒きはア○だ

それでも日本よりマシ

んーこれはしゃーないのでは。コロナ自体が十分災害なわけで

韓国は災害が起これば詰むが、日本は災害が来なくても詰んだ。

今回が災害だから問題ない

アメリカはともかく欧州は絶対金が足りないとかで揉めるぞ。そもそもそんな国民に配る金に余裕あるならあんなデモやストとか起こって無いだろ特にフランス

まぁコロナも一種の災害って言うやつ、どっちかと言うと人災だろ

地震はともかく台風はどうすんだろ。韓国も何発かは直撃するだろ

結局日本式がっていうパターンなんかよく見るねぇ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事