蓮舫議員のツイート

貰えるも物ではなく、財源は国民の納税した税金です。

さらに足りない部分は国債という借金です。

だからこそ最大限有効活用が求められます。

マスク2枚配布の予算が推計で215億円、その財源で最も有効な使い方が他にあると私たちは政策提言しています。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

支持します

予防にならない布マスクを配るより、医療従事者の防護服やマスクに充てて欲しい

給料のカットや政党助成金の返納などの覚悟がないのにね。批判だけは一人前

「他にある」そういうの政策提言とは言わない

病院も軽症者隔離施設もぜひ作るよう進言してください。野党が提案してあげないと、何もできないらしいです。

蓮舫さん頑張って、国民はマスク2枚で納得しない。

早く、マスク2枚の配布、止めてください‼️そして1日でも早く、現金お願いします🙇‍♂️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認