外出時「口と鼻覆って」 スカーフ、布使用を提案―新型コロナでNY市長

▼記事によると…

・ニューヨーク市のデブラシオ市長は2日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、外出時に口と鼻を覆うフェースカバーの着用を市民全員に推奨した。スカーフやバンダナ、布を使用する例を提案。

一方、医療用マスクは医療従事者が必要としているとして、「使用してほしくない」と入手を控えるよう促した。

市民全員に推奨したのは、感染の自覚がない人が知らずに誰かにうつすことを防ぐ狙いがある。

市長は無症状あるいは発症前の感染者がうつしている可能性を指摘する最近の研究に言及した上で、「確証はないが、より明白になっている」と語った。

2020年04月03日09時13分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040300336&g=int

ビル・デブラシオ


ビル・デブラシオは、アメリカ合衆国の政治家。第109代ニューヨーク市長。英語での姓の発音は、「ディブラーズィオウ」に近い。
生年月日: 1961年5月8日 (年齢 58歳)
ビル・デブラシオ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これよこれでええんよ日本も

何も付けないより良いなら、配布の布マスクでもした方がいい。

ニューヨーク市長もWHOの反対をするのが正解とやっとわかったのか

マスクを配る日本は最高だよ

世界中で布マスクに頼らないといけないくらい、使い捨てマスクが不足して医療現場が困ってるってことだよね。知り合いの病院は3月下旬にやっと増産されたマスクが納品されて一息ついたけどコロナがいつまで続くか先が見えないからまだ不安がってる

今は千葉でも外出にマスクつけてないと白い目で見られる

本当にヤバくなって来たら世帯で一人が買い物に行くしかない事態もあり得るからな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事