日韓、新型コロナで連携 高官が電話協議、徴用工問題も

▼記事によると…

・外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は1日、韓国外務省の金丁漢アジア太平洋局長とテレビ会議方式で会談し、新型コロナウイルス感染症に関し、情報共有と連携を進めることで一致した。両国間で懸案となっている元徴用工訴訟問題についても協議した。

滝崎氏は元徴用工問題について「日韓関係へ深刻な影響を与える(被告日本企業資産の)現金化は絶対に避けるべきだ」と主張。両氏は早期解決の重要性と外交当局間の意思疎通の継続を確認した。日本の対韓輸出管理強化についても話し合った。

2020.4.1 22:41
https://www.sankei.com/politics/news/200401/plt2004010055-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
人口: 5147万 (2017年)
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

台湾と連携しなよ

社交辞令で協力しようと言ったに過ぎないと思いたいですね。

世界がウイルスと闘ってる最中、検査キットに「独島」などと命名し、人類の深刻な状況までも政治利用する国と何を連携するのだ。

連携できる?この国と。

一応、情報共有は必要だよね。ウイルスに打ち勝つ為には韓国側でも中国からの流入阻止してもらわないと困るし。

また協議するの?無駄だって。

ここで連携しても最終的に後ろから刺されるだけ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事