玉木雄一郎さんのツイート

安部総理、1住所あたり2枚の布マスク配れるなら、1人あたり10枚の日本銀行券(1万円券)をいっしょに配ってください。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「政府は」ではなく「安倍首相は」という最近の報道。首相1人が決めたように印象付けたいのかな?マスク2枚誰が決めた?官僚でしょ?玉木さんさ市民じゃないんだからここで発言しないで直接提案しなよ。安倍さん一人に押し付けて、議員全員協力しないで国民の命救えると思う?

国会で問い詰めてください。賛成です

全ての人の全ての案を取り入れた結果でしょうよ。老若男女外国人にまで、全てに配るんですもの。素晴らしいマスクじゃないですか。

現金にこしたことはないが、郵送料とか免除できないなら、郵便為替でもいい。それで、マスク送る莫大な送料考えてたら、マスク+送料手数料、マスク+為替+送料手数料。経済波及効果考えたらどちらが、コストに見合うか明白だ。

国民助けるならそっち。現金給付10万円。

もう、安倍晋三に何の期待もするな。これが安倍晋三の正体だよ

現金を?ポストに?世帯ごとに?バカじゃないのか?

 

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認