中国製マスクや検査キット、欧州各国が使用拒否 「基準満たしていない」

▼記事によると…

・欧州各国が、中国製の新型コロナウイルスの流行対策用品を拒否している。

スペインやトルコ、オランダの当局は、中国製の検査キットや医療用マスクが基準を満たしていないか、欠陥があるとしている。

・オランダの保健省は28日、中国製のマスク60万枚をリコールしたと発表。オランダ当局は、これらのマスクは品質認証を受けているものの、きちんと装着できず、フィルターも機能していないと説明。

・スペイン政府も中国企業の製造した検査キットについて、同様の問題に直面。スペインは数十万個の新型ウイルス検査キットを購入したが、数日後には、そのうち60万個近くで正確な検査ができないことが明らかになった。

在スペイン中国領事館はツイッターで、この検査キットを販売した「深圳市易瑞生物技術(バイオイージー)」は中国の保健当局から認可を得ていないと説明。

・トルコも、中国企業に注文した検査キットに欠陥のあるものが見つかったと発表。ただし、35万個は機能しているという。

2020年03月31日
https://www.bbc.com/japanese/52102319

ヨーロッパ


ヨーロッパ又は欧州は、地球上の七つの大州の一つ。漢字表記は欧羅巴。 地理的には、ユーラシア大陸北西の半島部を包括し、ウラル山脈およびコーカサス山脈の分水嶺とウラル川・カスピ海・黒海、そして黒海とエーゲ海を繋ぐボスポラス海峡-マルマラ海-ダーダネルス海峡が、アジアと区分される東の境界となる。
面積: 10,180,000 km²
ヨーロッパ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

怖くて使え無い。

今さら気づいたか、EU

基準を満たしてなくても、ないよりはある方がよかろうが。

ありがた迷惑。恩を売りつけようとして失敗。

“お気持ち”だけじゃ済まないこともあるからね。ていうか信用問題?あんまり選んでる余裕無さそうだけど。

中国と世界の基準が違うのでしょうか?

全ての中国製商品が劣悪なものだとは思いませんが、厳格さが求められているのだと思います。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事