首相「緊急事態宣言出す状況にない」 午後に専門家会議

▼記事によると…

・安倍晋三首相は1日の参院決算委員会で、新型コロナウイルス感染症をめぐり「今この時点で緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている」と述べた。

西村康稔(やすとし)経済再生担当相は1日午後に専門家会議を開催し、直近の感染状況などを確認する考えを示した。

首相は緊急事態宣言について「何よりも国民の命を守るために判断していきたい」と説明した。一方で「フランスのようなロックダウン(都市封鎖)はできない」とも語った。

2020.4.1 12:32
https://www.sankei.com/politics/news/200401/plt2004010009-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国民き金払いたくないだけでしょ

中途半端な法律だからなぁ~😭

これでも出す状況にない、とすると手遅れになった後に出しても意味ないとおもうのですよ。

一月から危ないと言われて法整備一つできていないって何なのか

さすがの一般人もアベ政治を許さないと言ってくるレベル

お医者様が緊急事態宣言出してくれといってるような状況なのに?

マスクに説得力がない

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事