ねこおばさんのツイート

ひえー!

先週金曜にベルリンの助成金の申請があり、2万人の枠にみんな一斉に応募してネットがパンク、わたしはほぼ諦めて夕方5時前に申請して、番号が13万台だってので、こりゃないなと思っていたのですが、

なんと!

本日5000ユーロ振り込まれています!

衝撃!

60万円!

助成金とは?補助金と助成金の違いについて


補助金と助成金の違いはほとんどありません。補助金も助成金も国や地方公共団体、民間団体から支出されて原則は返済不要です。 違いは、補助金は予算が決まっていて最大何件という決まりがあります。そのため、公募方法によっては抽選や早い者勝ちになるなど、申請してももらえない可能性もあります。
一方助成金は受けとるための要件が決まっているので、それを満たしていればほぼ支給されます。
助成金とは?補助金と助成金の違いについて調べてみた - 補助金ポータル

twitterの反応

ネット上のコメント

すごいスピード感と金額!

素晴らしい‼️それに比べてニッポンは、、、

日本は、対象者限定、しかも10万、しかもしかも5月末、だそうです…………。

日本の国民が声を上げて、選挙でこんな安倍政権は退陣させることが大切ですね〜!

日本政府にも、本当に見習って欲しい。国民を助けて欲しい。自粛要請と補償はセット。そうでなければ、国民は暮らしを維持できない!

落選した人のことも考えてくださいね

日本は、日本は。。餓死者が出そうな予感です。。。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事