池田清彦さんのツイート

危機管理が全くできていない国が、戦闘機を沢山買って、国を守るとか、笑止だわ。

戦闘機ではコロナをやっつけられないだろ。

え、何だって、守るのは国ではなくて、安倍の利権だって。

それなら分かるわ。

池田清彦 プロフィール


池田 清彦は、日本の評論家、生物学者。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。
生年月日: 1947年7月14日 (年齢 72歳)
池田清彦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

メディアが情弱な高齢者を操っているからそこを崩さないと何が何でも選挙に行く高齢世代や組織票が強い。若者は、これもまた安部利権の教育委員会が子供達に興味を持たれない教育に躍起。多くの人が声を上げるしかないけれど。。やはり真実を伝えないメディアの利権は許しがたいです。

コロナの経済対策でお肉券だの、これも利権。コロナ対策遅すぎだが、五輪日程決まるの早過ぎ…これも巨大利権。カジノも国民の大多数が反対しても強行突破。これも利権。利権と支持率しか考えとらんね。

本当に、何故こんなことに気づかない、気づいても見過ごしたり、無関心を貫く人が多いのか。悲しい。でも諦めない。

中国が戦闘機をたくさん買うよりも、日本がたくさん買う方が心配な人たちの気持ちが全く分からない。

戦闘機にはポーンと大金払うのに、自国民の生活資金として【貸してやるよ、特別に無利子でな!ありがたいと思え】的な感じですよね、ほんと。

先生が残念な人とは思わんかったわ!

それとこれとは別では?先生のこんなツイートを見てから、さんまさんの番組は見なくなりました。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認