@iketeru_pana48さんのツイート

『外国籍』が示すものをNHKニュースで調べてみた所、驚くことに3/10から3/25までの間に「中国の旅行者など」や「中国の旅行者ら」「中国や欧州、欧米からの旅行者」などの記載あり。

厚労省より3月30日分が更新されたので、外国籍の割合をグラフにしてみました。

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。ヒトに対して病原性があり、急性呼吸器疾患 (COVID-19) を引き起こす。また世界保健機関 (WHO) により暫定的に2019-nCoV (2019 novel coronavirus) とも呼ばれていた。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

ネット上のコメント

予想通り。この事実を真っ先に知りたかったんだけどなかなか出てこなかった。

グラフに描くとよくわかる。これひどいな。外国人への対策法とか対処法のほうが重要なんじゃない。何でこんなに入国してるんだ。

日本人の感染者は増加しておらず、流入している外国人感染者が増え続けているということに見えますね。日本が比較的コロナから安全だと見て欧米や中国から逃げ込んできている人が増えているということなのでしょうか。

3割の外国人は本来、祖国で治療を受けるべきであり、彼らの分、日本国民が救われないって事に直結します。外国人でも救うべきと危機感ない人に言いたいです。君やその家族が感染した時、救ってもらえないって事に直結するんだよ!

つまり日本国内の感染数が急に増えているように見えるのは、海外から来た人(外国籍&移入者)の感染数が増えてるからなんですね。これを報道しないメディアは何をしてるんでしょうね。

これが事実なら真っ先に報道すべき内容ですね。日本人の感染者はほとんど増えていないじゃないですか。いくら努力してもこれじゃどうしようもない。

中国韓国欧米全域からの出入国禁止措置は、これが元になっていたのかな。日本の国全体で外国人をダイヤモンド・プリンセス号の乗員乗客のように扱って貰えると思ったら大間違い。来るなというのが偽らざる本音

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認