卒業旅行や祝賀会…表面化した大学生の感染拡大 課題抱える新学期

▼記事によると…

・卒業旅行や祝賀会に参加した京都産業大の学生らで相次いで確認された新型コロナウイルスの感染拡大は、クラスター(感染者集団)発生に神経をとがらせてきた大学関係者に衝撃を与え、春休み中の学生への指導の難しさも浮き彫りにした。

これまで大勢が参加する卒業式を中止するといった対策を取ってきた各大学。新入生を迎える新学期はどう対応していくのか。

近畿大の担当者
「これほどの対応を求められる事態は過去にも経験のないことだ」

3/30(月) 19:41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000598-san-soci

京都産業大学


京都産業大学は、京都府京都市北区上賀茂本山に本部を置く日本の私立大学である。1965年に設置された。大学の略称は京産、京産大。
在籍者数: 13,036 (2014年5月1日)
京都産業大学 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

学力が高くたって注意力とは別次元

この時期にわざわざ海外旅行いく神経がわからん。

最近目にする観光客の半分以上は卒業旅行と思われるような若いグループばかり。まぁ、行きたい気持ちもわかるけどね。

そんなん大学の仕事じゃない気もするなぁ…

卒業取り消しくらい強気でいってほしいですね。呑気に、旅行に祝賀会。こちとら休校休園で自粛モード、家族を守るためにピリピリしてんのに、迷惑にも程があります。

身勝手な学生の存在くらい十分予期できる。

若者も油断大敵

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認