中国 李首相「無症状の感染者数も公表を」

▼記事によると…

・中国の国営メディアによりますと、李克強首相は30日、共産党指導部直属の新型コロナウイルス対策の会議で「対策の漏れを防ぐため、無症状の感染者の追跡と隔離を徹底し、濃厚接触者にも調査範囲を拡大する必要がある」と指摘し、無症状の感染者への警戒と対策を強化する方針。

また「無症状の感染者を見つけ次第、情報を公表し、報告漏れを断固防がなければならない」と述べ、無症状の感染者数も公表する考えを示した。

中国政府はこれまで、無症状の感染者は隔離の対象にはするものの、周囲に感染させる可能性が比較的低いとして感染者数の統計には加えていなかった。

2020年3月31日 10時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012359131000.html

李克強 プロフィール


李 克強は、中国の政治家。第7代国務院総理、第17期・第18期・第19期中国共産党中央政治局常務委員、中国共産党中央国家安全委員会副主席、新型肺炎対策領導小組組長。中国共産党での序列は習近平党総書記に次ぐ第2位。胡錦濤と同じく中国共産主義青年団出身。習近平とともに、中国共産党第5世代の指導者の一人と目されている。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 64歳)
李克強 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中国には嘘じゃない数字を公表して欲しいが

カウントしないものの隔離対象にしてる中国より検査もせず放置。中国に劣る日本は恥じるべき

海外に寄贈した検査キットはひどい精度だったみたいだけど、中国国内の検査はどんなもんなんだろう。

無症状感染者が今後の鍵になりそうね

はぁ。コロナ収束の方法を公表するんじゃないのね。感染者を公表したところで国民がコロナへの恐怖を増幅させるだけだと思うが😵政府が一刻も早く元の生活に戻れるように対策をしているという行動に拍車をかける報道をしてほしい。

本当に終わりが見えない。

今、一番怖いのは無症状感染者ですから当然ですよね。日本は症状が出ないと検査してもらえないから対応できないけど。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事