河野太郎大臣のツイート

3月30日夜、屋久島の西約650kmの東シナ海の公海上で、海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」と中国籍の漁船が衝突しました。

「しまかぜ」の喫水線上5mに1m×20㎝の穴が開きました。

人員に被害はなく、中国籍の漁船についても行方不明者はなし。

詳細については確認中。

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

衝突の映像ありましたら是非公開をお願いします。民主党時代のような対応はしてほしくないです

日本もですが台湾も危ないと思いますので、アメリカとますますの連携確認をお願いいたします。

今日着隊する者です。一言頂けると嬉しいです。

悪夢政権時代のような(´・ω・`)腰砕け対応じゃなく毅然と宜しくお願い致します。

自衛隊側だけに被害があったということは敵の攻撃です。日本は自衛権発動すべきです。中国漁船を攻撃拿捕すべき。

キッチリ修理代は支払ってもらってください

中国、いい加減なんとかしないといけませんね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認