「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」小池都知事が呼びかけ

▼記事によると…

・小池百合子都知事が30日夜に会見を開き、新型コロナについて言及

・「厚生労働省対策本部のクラスター対策班から、感染経路が不明な症例のうち、夜間から早朝にかけて営業しているバー、ナイトクラブ、酒場、など、接客を伴う飲食業の場で感染した事例が多発している。こうした場は、感染のリスクが高い“3つの密”より濃厚な形で重なる場であり、出入りを控えるようお願いしたい。特に若者にはカラオケ・ライブハウス、中高年にはバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くのは当面お控えいただきたい」

・「4月12日までの間、“3つの密”を避けることをお願いするとともに、夜間の外出、週末の不要不急の外出を控えてほしい」

・改めて、今が感染拡大を押さえられるかどうかの重大局面だと強調した

2020年3月30日 20時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/18045240/

動画を見る

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜ、夜間だけ?昼間はコロナ寝てるの?なぜ、週末だけ?コロナ週末好きなの?そろそろ現実見ろよ小池さん

保証出して休業させろ

この会見が不要。そう思う素晴らしい会見ですね!

会見のたび同じようなこと言ってない??もっと強制感あったほうが日本人の危機感も高まるよ。

わざわざ若者、中高年で分けるから余計な反発が出るのでは?

飲食店業への補償は?

緊急事態発令とかしてもいいレベルなのになぜ東京は出さないのか。そうしないと言っても分からない方は外に出るぞ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事