「緊急事態宣言前のぎりぎり持ちこたえている状況」 官房長官

▼記事によると…

・菅官房長官は、東京都で新型コロナウイルスの感染が急拡大していることについて、「現在の状況は、緊急事態宣言との関係では、ぎりぎり持ちこたえているという状況にあると認識している」と述べた。

・また、ロックダウン=都市の封鎖の対応について、「爆発的な感染拡大が発生した欧米各国では、都市の封鎖や強制的な外出禁止など強硬な措置を講じざるを得なくなっている。国民には、大変ご不便をおかけしているが、それはいっそう厳しい措置を回避するためのものであることをぜひご理解をいただきたい」と述べた。

そして、菅官房長官は、長期戦も覚悟してもらいたいとしたうえで、「この週末の外出自粛の効果を評価することは現時点では難しいが、今がまさに国内の急速な感染拡大を回避するために極めて重要な時期との認識のもと、国と自治体で危機意識を共有しながら協力・連携・協議をしっかり行っていきたい」と述べた。

2020年3月30日 13時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357281000.html

関連動画

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

早く都市封鎖して下さい。

持ち堪える余力が残っているところで宣言した方がいいのでは…

ギリギリ持ちこたえてる?もう、非常事態だよ。日本政府の危機感がおかしい。

ギリギリな状況は果たして首都だけなのか?大阪横浜名古屋といった大都市もやばいのでは?

毎日のように人が死んでいるんだぞ!こんな状態をいつまで強いるつもりか!1人も死なせないよう早くしてくれ!中国やイタリア、アメリカのように手遅れになってしまう!

全然持ちこたえていないでしょ💦💦

日本の首都東京が今大変な事になっているのですが…

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認