百田尚樹さんのツイート

志村けんさんが亡くなった。

おそらくやけど、彼には、今、日本の最高の医療が行われたと思う。

それでも亡くなったということは、このウイルスの恐ろしさを表している。

志村さんのご冥福を祈ります。

▼関連ツイート

▼関連動画

志村けん プロフィール


志村 けんは、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名および中国語での表記は「志村 健」。本名は志村 康徳。
生年月日:1950年2月20日 (年齢 70歳)
志村けん - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

皆さんに知って欲しい。人工呼吸器や人工心肺は、あくまでも肺や心臓のサポート。装着している間に患者さん自身の肺機能が改善しなければ、あっという間に呼吸不全に。有効な治療薬が無ければ、呼吸機能の低下している人が感染した場合、回復は難しいと思います。

東京都学校再開は無理でしょ!

残念過ぎる。

正常化バイアスにかかった日本人への戒め。ありがとう志村さん。

頭にガッン!と衝撃が走りました・・・悲しい。

ホンマやね。身をもって、日本中にウイルスの怖さ教えてくれましたね。

30代半ばの為、志村けんさんで育ったまであるくらいです。悲しみと喪失感があります。少しでも前向きに、これを機にこのウイルスに対して日本の人がまじめに考えてくれる事を切実に願います。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事