新型コロナ感染者が急減しているかのように…青瓦台がグラフを歪曲

▼記事によると…

・青瓦台公式ホームページの「新型コロナウイルス感染症現況」にまたグラフ操作問題が降ってわいた。日付を表す横軸を任意に調整し、状況を歪曲(わいきょく)したというものだ。政府が政治的宣伝のためにグラフを歪曲した事例は数回繰り返されており、常習的との批判まで出ている。

青瓦台は10日からホームページに国内の新型コロナウイルス日別感染者/完治者の推移をグラフで示している。このグラフによると、2月末以降、日別感染者数は急激に減り、日別完治者数は緩やかに増えているように見える。

・ところが、グラフの横軸の間隔がおかしかった。

・日付の間隔がまちまちなのに、グラフは間隔が一定のように描かれている。この過程で、3月3日、6日、11日など、前日に比べて新規感染者数が増えた日はすべて外されていた。

2020/03/30 08:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/30/2020033080003.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

息するように嘘つくね🤥

韓国政府の発信は全て信じてはならない。先ずは疑いましょう。

やりかねん、こんなの聞いても不思議に思わないね、寧ろやるやろね。

この国はいつもこんな感じですね。よく似た方法を我が国の野党の皆さんもおやりになります。

まぁ、やるだろうね。知ってたよ。

中国共々、数字を信用する奴は詐欺に騙されるタイプ。

世界各国『そんなの、今更言わなくてもわかってた』

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認