大学でクラスター発生の可能性 京都産業大の学生8人が新型コロナ感染

▼記事によると…

・京都市と京都府、京都産業大学は29日、ヨーロッパの卒業旅行から帰国した市在住の同大学4年生と、卒業旅行に同行した別の学生の卒業祝賀会に出席した市在住3人、井手町在住1人の、いずれも20代男性の同大学生計5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

ほかにも、発熱などの症状のある学生ら13人を含む濃厚接触者が市内外で47人おり、「府内初のクラスター(感染者集団)発生の可能性が高い」としている。

2020年3月29日 19:20
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/203415

京都産業大学/h3>


京都産業大学は、京都府京都市北区上賀茂本山に本部を置く日本の私立大学である。1965年に設置された。大学の略称は京産、京産大。
京都産業大学 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

武漢ウイルスで大騒ぎしているこんな時期に、海外旅行に行くのはどうかと思うのだが、本当にはた迷惑な話だ。危機意識の欠如も甚だしい。

3月2日から13日まで海外旅行………この時期に行くんだ。自分は大丈夫だって思ったの?ところがどっこい感染してる。さすがに甘く見すぎ。

卒業旅行…? その若さで人生を卒業するつもりか?

ね、学校再開、やめましょうよ!もう1週間後に迫っている始業式。決断のリミットが近づいてます。

自分は感染しないだろうから…とか言ってる場合じゃない。1人1人のちょっとした行動が大事です。旅行?未然に防げたかもしれないのに、身勝手な行動で感染者を増やすのはやめてほしい。

社会的制裁を受けるべき。あらゆる人が生活をかけて自粛し拡散を防止しようと努力している中、こうゆう人たちのせいで無駄になる。

3月になっての欧州旅行、祝賀会に懇親会とは・・・正直常識を疑います。社会的責任は大きいと思います。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認