花見禁止令「なんでアカンのや!」怒声に小競り合い

▼記事によると…

・大阪府東大阪市の花園ラグビー場に隣接する花園中央公園。ソメイヨシノなどのお花見スポットとしても有名だ。

東大阪市は27日、市が管理する公園のうち、桜のある花園中央公園や遊歩道で、シートを敷いたり、携帯椅子を使ったりしての宴会など、飲食を伴う花見の禁止を決定。週末28日は大阪府内は雨が降っていたため、この日が「禁止令」の事実上の初日となった。

午前中から警備員が同公園内を見回りし、シートを敷いているグループに自粛を呼び掛けた。注意された男性が「なんでアカンのや!」と詰め寄るシーンも。言葉だけではなく、「禁止」の貼り紙を見せて説明すると、「シートを敷く前に言えよ!」と怒声を浴びせ、立ち去った。この日は夕方まで、花見を巡り、小競り合いが続いた。

2020年3月29日19時36分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202003290000501.html

花園中央公園


花園中央公園は、大阪府東大阪市に位置し、同市が所有・整備する都市公園である。南東部を除き恩智川の遊水地となっており、その部分は「花園多目的遊水地」と呼称される。東大阪市花園ラグビー場に近接する。
花園中央公園 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ハッキリ言って意味がわからない。今この状況でブチギレるくらい花見がしたいのか?それをしないと死ぬのか?こういう奴らは寧ろウィルスによって駆逐された方がいい。

うーん、危機感が足りないなぁ。別に花見せずとも死にゃしないでしょ。そういったイベントの自粛を呼び掛けてるのに、こういうのがまだいるのか…。そしてコロナに罹ったら、「アナウンスが足りてなかった。」とか言うタイプなんだろうなぁ。

日本では今、「とりあえず一律禁止」みたいなので特に強い根拠なく、漠然としてる。「こうだからダメ」みたいなのを、ちゃんと示さないと。

毎年、花見していたからって……。来年の春を迎えられないかもしれないのに?ちょっと理解できない。

ニュース見てへんのか!?

こういう馬◯が消えない限り感染は縮小しない。

感染は必ず身勝手な馬◯を起点として広がり続ける。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事