警備員も諦めムード…目黒川に指示に従わない花見客

▼記事によると…

・目黒区では27日に、同所での花見の自粛を呼び掛けており、この日も区の職員や警備員が巡回車などで自粛を求めたが、指示に従わない花見客もおり警備員が諦めムードを漂わせるひと幕もあった。

昨年上京した、20代の女性は、外出自粛は理解しているが「北海道で60人感染と、東京で60人の感染では、人口密度が違うから人数だけ比較しても…」と独自見解を示した。

アイドルグッズと撮影をしていた20代女性は「周りに感染者がいないから、意識は低いかもしれない。身近に感染者がでたら考えが変わるかもしれない」と話し、夕食のために渋谷方面に向かった。

また、近くに40年間住む60代女性は「私は、人がいなかった当時の古い桜を知っている。桜の気持ちになっているのよ」と力説。

2020年3月29日19時37分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202003290000449.html

目黒川


目黒川は、日本の南関東の、東京都世田谷区・目黒区および品川区を流れて東京湾に注ぐ河川。二級水系の本流である。 河口付近では古くは「品川」といい、湾岸開発が進む以前は河口付近で流路が湾曲していて流れが緩やかであったため、古くは湊として使われ、品の行き交っていた川であった。これが地名「品川」の起こりとされる。
目黒川 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どの理由を読んでも、自分のことしか考えてなかったり、自己保身ばっかり。

こんな中でも花見🌸😓😓警備員に強制力はないから😔😔

目黒川に◯としてしまえ、、、

なにも目黒川とか上野公園とか人が集まる有名な所じゃなくても都内なら他の所で十分楽しめるでしょ。こんな時だからこそイベントや娯楽を楽しむ心と周りへの配慮気配りのバランスを改めて考え直す機会だと思うんですが

熊、虎、ライオンを放て。

迷惑行為で1番かわいそうなのは目黒川の近所に住む方々です。

バ◯ばっかり

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事