柳田清二市長のツイート

【首都圏にお住まいの皆さまへ】

今週末の首都圏から長野県への人の移動が増えています。

出来れば、首都圏の皆さんも自宅で過ごしてもらいたいと思います。

蔓延する首都圏から比較的穏やかな長野県で過ごしたいとお考えかもしれませんが、自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さい。

↓県内某スーパー

柳田清二 プロフィール


栁田 清二は、日本の政治家。長野県佐久市長。元長野県議会議員。元佐久市議会議員。
生年月日:1969年12月19日 (年齢 50歳)
柳田清二 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

佐久市長よく言ってくれました。自分は北信に住んでますが、自治体の首長から発信するのが一番効果的だと思います。

関東のスーパーでの品薄は買い占めが元凶です長野県に来て地域の方々が困るような買い占めはやめてほしいです😓お米は新米まで持つ量あるのにおかしいです😅目に見えない菌も運んでいる可能性あるのにな

なぜ今軽井沢なんだ!コロナ持ち込むなよ!青森県で東京から帰省した女性が親に感染させてしまったとか。今はジッと耐える時だよ。動くなよ!移動機関内でもコロナ拡散しちゃうよ!

首都圏から長野県に移動?WW2時の疎開じゃないんですよ!自覚症状がないから来たが一番ヤバイ。既に保菌している可能性があります。それは武漢ウイルスをばら撒きに来たと同義ですよ。やってる事が逆です。

写真拝見しましたが、高齢者ばかり!若者に自粛促すのではなく、高齢者にこそ自粛と規律を促してください!
スポーツクラブでクラスター作ったのも老人。トレペやマスクの買い占めも老人。朝から行列やスーパーに密集してるのも老人。若者を悪者にしないで、老人にきちんと喚起してください!

私も熱海の別邸に行きたいですが都内に留まりました。自分が感染してるかもしれないという認識でおります。熱海はご高齢者も多いので。

軽井沢在住(10数年前都内より移住)。近所のスーパーに東京のナンバープレートの車がいっぱい!日本人はこんなに身勝手になったかと驚愕!マスクをしない人達も多数!年収と人格は無関係!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認