イタリア 死者1万人超え 事態さらに深刻化 新型コロナ

▼記事によると…

・イタリア政府は28日、新型コロナウイルスに感染して死亡した人が、およそ900人増えて1万23人になり、1万人を超えたことを明らかにしました。また、感染者はおよそ6000人増えて、9万2472人になりました。

イタリアでは、医療従事者の感染も相次いでいて、医師会連盟のまとめによりますと27日の時点で、感染した医師50人が死亡したということです。

・南部のシチリア島で27日、スーパーマーケットが襲われて食料品が奪われるなど、外出制限によって仕事を失った人たちの不満も高まっていて、28日には、コンテ首相が、人々の生活を支援するため、急きょ、日本円で5200億円近くを拠出することを発表するなど、社会不安への懸念が強まっています。

2020年3月29日 5時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356061000.html

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。ヒトに対して病原性があり、急性呼吸器疾患 (COVID-19) を引き起こす。また世界保健機関 (WHO) により暫定的に2019-nCoV (2019 novel coronavirus) とも呼ばれていた。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

亡くなられた皆さん心からご冥福もうしあげます。日本も他人事ではありません。経済を一時的に止めてでも人の命を守らなくてはなりません。

致死率が高くないとはいえ母数が増えるとこうなるんだよな…

いつか終息するかワクチンが開発される日が来たとして…欧米はこれに懲りてハグハグチュッチュ文化をやめるようになるのだろうか? …ならないだろうなあ

本当の敵は身勝手な人間じゃよ。今は動かんとほこでおんなよ。じっとしとんないよ。田舎にもんてきたらあかんのんでよ。

本当に、本当に一万人なのか・・・こうやってニュースのツイートを見ていても、にわかには信じられない・・・

感染者数がそもそも違うのだろうけど死亡率の差が凄過ぎるね。何でなんだろ?

年代とか性別とか喫煙歴とか内訳が知りたい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事