政府が全国の小中学校で一人1枚のマスク配布 新学期を前に児童や生徒、教師へ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが手に入りにくいことを受けて、政府はきょう全国の小中学校で一人1枚のマスクを配布する方針を固めたことがわかった。

来月からの新学期を前に政府は全国の小中学校の児童や生徒、教師1人に1枚のマスクを配布する方針を固めた。配布するマスクはガーゼで出来たもので、洗うことで複数回の利用ができるものだという。

2020年3月28日 18時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/18035806/

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それなら1日休校にしたほうが良くない笑笑

高校はないのかよ

ないよりはええやん

せめて2枚にしてよ。毎日洗って乾かして、大変だよ。

1枚じゃ足りない💦せめて2~3枚は欲しい💧

いや、幼保現場はよ?休園にもならず、毎日励まし合いながら日本の子育て世代を支えている人達ですよ。

1枚にとりあえずは感謝。でもこんなに感染者がいる事実から登校させるのも悩む。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事