文化庁公式ツイート

【文化芸術に関わる全ての皆様へ】

新型コロナウイルス感染症の影響により,全国的な文化イベント等について中止,延期等の検討をお願いして1か月余りが経過しています。

文化庁長官から,文化芸術に関わる全ての皆様に向けてメッセージを掲載しました。

↓↓↓

井口理さんのツイート

いや、仮にも芸大の学長だった人からこのコメント出しは虚しいよ!!

すでにみんな1ヶ月仕事を失ってるんだから一刻も早く補償をしましょうよ!!!

宮田亮平 プロフィール


宮田 亮平は、日本の金属工芸家、第22代文化庁長官、第9代東京芸術大学学長。東京芸術大学名誉教授。
生年月日:1945年6月8日 (年齢 74歳)
宮田亮平 - Wikipedia

井口理 プロフィール


井口理は、日本の歌手、キーボーディスト。ロックバンドKing Gnuのボーカル、キーボード担当。長野県伊那市出身。
生年月日:1993年10月5日 (年齢 26歳)
井口理 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

私、お肉券もお魚券もいらないから、中止になったイベントの保証にあてて欲しいし、私個人としては、日本銀行券が欲しい。

アーティストだって税金払ってますしね。支援、補償してもらう権利あるんじゃないかと思います。

何か発信しなければと思ってのことだと思いますが…ただの熱意だけではなく、具体的な事が決まってからお知らせが欲しいところですね。

…軽口は出来ない…今戦うべき相手とは、一体何なんでしょう…堪えるべきものとは…するべき事とは…眠れずにいる方もおられるでしょう…

先ほど文化施設を守るための助成金交付にむけた嘆願書に署名してきました。音楽関係者ではないけれど音楽が好きな者として些細なことでもできることを何かできればと思ってます。

続けたくても綺麗事だけじゃ仕事にはならず諦めるしかないのが現実なので具体的な解決策が欲しいですね

自分に酔ってるのかな?何も得られませんでした…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認