河野太郎大臣のツイート

新型コロナウイルス感染拡大防止の水際対策強化のため、本日、自衛隊に対し、自主派遣による災害派遣命令を発出しました。

自衛隊は空港での検疫支援、帰国者の空港から宿泊施設への輸送、宿泊施設での生活支援等を実施します。

都道府県の感染拡大に関しては、知事の要請で災害派遣します。

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

このような時に頼れるのは、やはり自衛隊の皆さんです。ありがとうございます。現場に派遣される隊員の方々を応援してます(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

自衛隊のみなさまに感謝😎でも自衛隊員だって人間…感染しないように細心の注意を🙏

河野大臣、自衛隊の皆様に感謝します。

今は空港が1番危ないです。よろしくお願いします。

空港での検疫がゆるゆるみたいなので、どうぞよろしくお願いいたします。

隊員の皆様に感染しない事をお祈りします。そして本当にご苦労様です

万全を期すようにお願いします

隊員の皆様にはお世話になります。ありがとうございます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認