日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず

▼記事によると…

・米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、新型コロナウイルスの日本での感染状況について「厳しい外出制限をしていないのに、イタリアやニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘、世界中の疫学者は理由が分からず「当惑している」と伝えた。

・日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。

米コロンビア大の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。

3/27 14:37
https://this.kiji.is/616085995402511457

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この1週間で全てが判明するだろう。恐らく。

検査しなくて水面下で流行っていたなら、とっくに亡くなるかたが爆発的に増えていたはず。ただし、今後はわからない

まぁ、これから先は日本に出張しにくる外国企業のビジネスマンはいなくなるわな。だって、「なんの調査もしない」んだもの。

経済活動もほとんど止めず、満員電車も動いている。感染者数は何十万人居るかわからんけど、死者が少ないのは確かだよね。自分も感染してるかもって思って行動すれば良いのでは。そういうのって、日本人の得意技だと思う。

日本が欧米のようになってないのは、日本人は、毎日風呂に入るからだよ。たぶん、知らんけど。

どこでもハグだのキスだのでコミュニケーションする文化。手洗いの習慣がない。 これだけでも十分理由になるね(*^^*)

誰が言っているのか、実名報道をお願いします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事