阪神、藤浪らの新型コロナ陽性発表 伊藤隼、長坂も検査で判明―プロ野球

▼記事によると…

・阪神は27日、新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査を26日に受けた藤浪晋太郎投手(25)、伊藤隼太外野手(30)、長坂拳弥捕手(25)の3選手が、いずれも陽性と判定されたと発表した。プロ野球選手で新型コロナ感染が判明したのは今回の例が初めて。

・阪神によると、藤浪は数日前から嗅覚の異常を訴え、医師からPCR検査を勧められていた。また、14日に藤浪と食事をした2選手も味覚障害に類似した症状を申告したため、医療機関を受診するよう促していた。

感染判明により、濃厚接触者の抽出などの対応が必要となり、選手、チーム関係者には最低1週間の活動休止が指示されている。

2020年3月27日 15時54分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032700808&g=soc

阪神タイガース

阪神タイガースは、日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。本拠地は兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場。日本に現存するプロ野球12球団の中では読売ジャイアンツに次いで2番目に歴史が長い。 運営法人は株式会社阪神タイガース。親会社は阪神電気鉄道。
創設:1935年12月10日
阪神タイガース - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お大事にしてください。

3人も陽性か.....

球団病院とかないんやな🤔

岩田は大丈夫なのだろうか!?

アスリートだから症状が出にくいとかあるのかな

こうゆう時に食事会しないでほしい。

これは、どうなるのかな??ლ('꒪д꒪')ლ

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事