首相「これまで以上に都道府県と連携密に」 特措法根拠の対策本部初会合

▼記事によると…

・安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部会合で「今後はこれまで以上に都道府県と連携を密にしながら一体となって対策を進めていく」と述べ、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく基本的対処方針の策定を指示した

・会合では世界的な新型コロナ感染拡大を踏まえ、新たな水際対策も決めた。

・出入国管理法に基づき欧州21カ国とイラン全域を対象に27日午前0時から当分の間、入国を拒否。

・東南アジア7カ国とイスラエル、カタールなどの入国者を対象に自宅などに14日間の待機を要請するとともに、発行済みの査証(ビザ)も効力を停止する。

・すでに実施している中国と韓国からの入国制限を4月末まで延長することも正式決定した。

3/26(木) 19:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000595-san-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いちいち期限決めないでいいよ

春節前からやっとけよ、っつー話しで

安倍さん東京守る事は、日本全部を守る事になる。思い切って封鎖2週間位バーンとやれや。中途半端が1番イカンよ。

韓国は全然感染者増えてないじゃん

ウィルスは症状が回復しても体内に休眠状態で潜み秋になると活性化して増殖し再発する…もし夏頃に入国制限を解除した場合外国人の保菌者がなだれ込んで第二波で大惨事になる可能性もあるしかし入国制限が続けば空港と旅行会社は破綻する、どうするか?

安倍さんはここぞというときには頼りになる人だ。野党に任せてたらもっと酷い事になってたろうね

世界的に感染者増えてきてるから、もう欧州とアジアだけでは済まないんじゃないかな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事