「食料品の供給十分 買いだめ必要ない」江藤農相

▼記事によると…

・東京都が今週末の不要不急の外出を控えるよう要請したあと、スーパーなどで食料品を買い急ぐ動きが出ていることを受け、江藤農林水産大臣は「食料品は安定的な供給体制と十分な供給量を確保している。買いだめに走る行動は必要ない」と述べ、消費者に落ち着いた行動を呼びかけた。

・そして、江藤大臣はコメの卸売り業者や小売店の業界団体などに対し、これまでどおり円滑な供給を行うよう要請したことを明らかにしたうえで、農林水産省としても、食料品の流通状況の把握に努めていく方針を示した。

2020年3月26日 20時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012352011000.html

江藤拓 プロフィール


江藤 拓は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。農林水産大臣。 農林水産副大臣、内閣総理大臣補佐官を歴任した。
生年月日: 1960年7月1日 (年齢 59歳)
江藤拓 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

買いだめじゃなく,外出の回数を減らすだけだ

マスクの前例があるから、政府が大丈夫といっても信用されないところはある。

マスクや消毒液が誰もが普通に買えるようになってから言えや

ロックダウン対策に爆買いしたのに火消ししてくれるのか😂😂😂

確か、マスクの時も同じ様な事を言ってた気が。。そして、マスクがほとんど品切れ状態の現状。。そりゃあ、買いだめに走るよな。。。

平時から食べ過ぎなんだから有事の時くらい我慢してダイエットすればいい

え?外に出るなって言うから今のうちに買うんじゃないの?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認