新型ウイルス、まん延の恐れ高いが学校再開は問題ない=菅官房長官

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は26日午後の会見で、新型コロナウイルスについて、まん延する恐れが高いものの、新学期から学校を再開する方針を変更する必要はないとの認識を示した。

菅官房長官は、学校の再開は専門家会議での意見を参考に決めており、そこで提起された「いろいろな指摘を守っていけば、(学校の再開は)問題ない」との見解を示した。

2020年3月26日/17:01
https://jp.reuters.com/article/japan-coronavirus-suga-idJPKBN21D0VL

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 また、会見にブレがないことから、鉄壁のガースーとも呼ばれている。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

支離滅裂さに拍車がかかってきた

この状況で再開出来るなら、あの状況でなんで休みにしたの?

休校にするなら今だろうに、やってることが場当たり的すぎる。危機管理能力ゼロだわ。。

学校と満員電車が一番危ないですよ😭

じゃあなんでまだ感染が進んでいないとき全国休校にしたんでしょう。意味のない要請で、子供たちは学習権、卒業式、給食、想い出作りの日々を奪われました。

こういう一貫性の無さが不安にさせる。家で仕事と言ってるのに学校はOK🙆‍♀️

一部の優柔不断のトップに翻弄される悲劇はあってはならない。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事