自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も

▼記事によると…

・自民党水産部会は26日の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた水産分野の経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示した。

外食の自粛で高級品を中心に落ち込んでいる需要の喚起が狙いで、自民党から政府への経済対策の提言に反映するよう調整を進める。

自民党農林部会も同日、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめた。ただ、対象品目を限定した商品券は異例で、コロナの影響を受けている他の品目とのバランスを欠くなどの異論も出そうだ。

今後、政府、与党内での調整が難航する可能性がある。

2020年3月26日 11時28分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020032601000957.html

関連ツイート

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を堅持している保守政党である。 略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は、「自」と表記される。2019年現在、公明党と連立政権を組んで政権与党を担っている。 1955年の保守合同による誕生以来、日本社会党と約40年に及ぶ保革対立の政治構造である55年体制を形成した。
会長: 安倍晋三
自由民主党 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

壮大なコントを見ているようだ。

どこの幼稚園のお店屋さんごっこだ?

「お肉券」だけじゃバランスとれないので「お魚券」もって、バ○なのか。

魚介類嫌いアレルギーのやついたら意味ないやん?おれ調理できひんし!

家賃や水道ガス電気代を払う為の現金がないと言っているのに、自民党の政治屋がやっている議論はこのレベルです。怒ろう。

よほどお金はだしたくない日本政府

お肉券で失業率が改善することを祈るよ。。。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事