中島岳志さんのツイート

私がこの1ヶ月で最も感銘を受けたのは、メルケル首相の次の言葉です。

普段あまり感謝されることのない人たちにお礼を言わせてください。このような状況下で日々スーパーのレジに座っている方、商品棚を補充している方は、非常の困難な仕事を担っています。・・・ありがとうございます

中島岳志 プロフィール


中島 岳志は、日本の学者、博士。専門は南アジア地域研究、日本思想史、及び政治学、歴史学。東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授。テレビ朝日『報道ステーション』元レギュラーコメンテーター。
生年月日: 1975年2月16日 (年齢 45歳)
中島岳志 - Wikipedia

アンゲラ・メルケル


アンゲラ・ドロテア・メルケルは、ドイツの政治家。2000年から2018年までキリスト教民主同盟 党首を務め、2005年から第8代ドイツ連邦共和国首相を務める。ドイツの歴史上初めてとなる女性首相である。
生年月日: 1954年7月17日 (年齢 65歳)
アンゲラ・メルケル - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

首相の格・器の違い

こういうところに誰を思って仕事をしているかが表れるのですね。

私も感銘を受けました。その前に医療機関で働く全ての人にも感謝を述べておられて、メルケル首相のことは、ずっと忘れません。

これが政治屋と政治家の違いですかね。

当事者として、これは嬉しい😆私の職場は椅子有りですが、動き難く立つ人7座る人3くらいの割合です。慌てて買い込みせず、落ち着いた行動をお願いします。

これは国民ファースト

如何なる仕事してる人にも敬意を払うのが当然だと思う。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事