中国、いまだ新型コロナ情報を隠蔽 米国務長官が批判

▼記事によると…

・ポンペオ米国務長官は24日、中国共産党は新型コロナウイルスの新たな感染防止に世界が必要としている情報をいまだに提供していないとして、中国の対応への批判を強めた。

「中国共産党が関与している隠蔽(いんぺい)行為により、新たな感染や類似事象の再発防止のために世界が必要としている情報が、いまだに提供されていないことを懸念している」

ポンペオ氏はまた、新型コロナに関しては中国だけでなく、イランとロシアも偽情報を拡散していると批判。

「ロシア、イラン、中国は新型コロナの発生源が米陸軍、あるいはイタリアだと語っている。全て責任回避が狙いだ」

2020年3月25日 / 09:59
https://jp.reuters.com/article/heath-coronavirus-pompeo-idJPKBN21C04L

マイク・ポンペオ


マイケル・リチャード・"マイク"・ポンペオは、アメリカ合衆国の政治家、軍人、弁護士。第70代アメリカ合衆国国務長官。 2011年から2017年まで共和党所属の下院議員に在職したあと、ドナルド・トランプ政権で2017年から第24代中央情報局長官を務め、2018年4月から国務長官に在任中。
生年月日: 1963年12月30日 (年齢 56歳)
マイク・ポンペオ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

無症状はカウントせずの中国

ポンペイオ国務長官、いい仕事なさってますね。

時間が経たなければ強毒性が分からないウイルスに迅速に反応して国境閉じたのが北朝鮮とロシア

二つに分かれてきたな。欧州各国はどうするんだろう

自然発生のウイルスならどこで発生しようが責めることはできない。隠蔽したことと春節に渡航禁止をせずに世界にばらまいたことがポイントだ

まぁ「インフル大流行→コロナでした」だからな。ありえなくはない。

これだけ各国抑え込めないんだからどこ発祥でも結果は同じでしょ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事