野党党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更

▼記事によると…

・立憲民主、国民民主、共産、社民各党の党首らが25日夜、都内の料亭で会食を計画したが、新型コロナウイルスの感染拡大時に不適切だとの批判を考慮し、当日になって場所をホテルに変更するドタバタがあった。

・場所変更のきっかけになったとみられるのが25日午後、国民の玉木雄一郎代表の記者会見だった。

フリー記者が料亭での会合の是非について問いただしたところ、会場までは確認していなかったという玉木氏は「五輪も延期しなければならない状況だ。適切かどうか、真面目に考えないといけない」と返答。

調整の結果、国会にほど近いホテルに会場変更の運びとなったという。

会食ではコロナウイルス問題や、野党共闘が成立した衆院静岡4区補選などが話題に上ったといい、出席者の1人は「軽く食事しただけ。料亭にはいかないよ」と語った。

2020.3.25 22:17
https://www.sankei.com/life/news/200325/lif2003250105-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

料亭


料亭とは、主に日本料理を出す高級飲食店である。企業の接待、宴会や商談、要人や政治家の密談、タレント、芸能人の打ち合わせ等に使われることが多い。
料亭 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

Web会議でいいやん

料亭だろうがホテルだろうが税金で飲み食いするな。

国会議員は、どうして料亭やホテルが好きなのだろうか?高級食材の美味を味わいたいだけではないか?野党も自民党の批判はできない。

お前らもやっていたのかよ。というか、新型コロナウイルスの感染拡大時で無かったら継続していたのか?

ちゃんと有意義な物になったのなら、私的には自腹での料亭での会合なら問題ない、むしろ自粛続きで大変な料亭のためになるので、ありですけどね。

料亭はダメでホテルは良いと言う事ではない。

国会議員が預かっているのは一企業ではなく一国であることをもっと自覚してほしい。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事