感染終息後に高速道路無料化へ 政府検討、観光業を支援

▼記事によると…

・政府が新型コロナウイルス感染拡大終息後の経済対策の一環として、高速道路無料化を検討していることが25日、分かった。都市部と地方を結ぶ高速道路を無料化し、感染拡大や東京五輪・パラリンピックの延期決定などで深刻な打撃を受けている地方の観光業を支援する。政府は高速道路各社への財政措置も検討しており、関係者によると、東日本高速道路(NEXCO東日本)など各社は政府の要請を受け入れる意向だ。

・政府はすでに各社への打診を始めている。無料化の期間などの詳細については今後詰める。財政措置の枠組み次第では、首都高速道路でも無料化が実現する可能性がある。

2020.3.25 22:19
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200325/mca2003252219021-n1.htm
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高速道路


高速道路(こうそくどうろ)とは迅速な交通移動を達成することを主目的にした道路であり主に自動車が高速かつ安全に走行できるような構造になっている。国や地域の道路網の中で基幹的な役割を担うことが多い。
高速道路 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

個人的に、高速無料化は反対です。ただでさえ。事故が起こって、交通渋滞がよく起こるのに、これ以上、御免です。

JRの特急料金安くしてくれ

物流に悪影響しかなくて草

そんな事より今じゃない⁉️どうやって感染抑えるの⁉️なんで今を飛ばして未来⁉️💦💦

車を持たない人の為に新幹線にも乗れる1日乗車券(青春18キップみたいなの)を安価で出して欲しい…

高速無料化なんて自動車を持っている人にしか意味がない❗️それよりも新幹線を半額にしたほうが喜ぶ人が多いのではないだろうか?

終息後のこと考える前に今現在のこと考えてくれ

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認