現金給付、世帯20万円案を検討 上積みの可能性も

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府・与党が4月にまとめる緊急経済対策の一環で、一部の世帯に限り1世帯

・給付額は調整中だが、官邸幹部は「20万円で収まるかどうか」と話し、上積みの可能性も示唆する。給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。

2020年3月25日 20時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/18020419/

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

最初は12000円とか言っててだんだん上げたりするの…なんだか国民の顔色うかがってるみたいで嫌だよ…💦たしかにもらえたらうれしいけど…最初から20万円給付します!って言ってくれた方がスッキリする。

ええ〜、世帯20万?家族多い方が生活費かかるけど?

検討じゃなくてさ、もっとスピーディにできないの?

検討はいいから決まったら教えてくれ

困窮の基準は?貯蓄や不動産があると困窮では無い?

世帯20万か。世帯人数でかなり差が出るな。あと、子育て世代だけとかやめて。子育ては義務教育終わってからがお金かかるのよ。

いいからはよくれ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事