テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破 高須院長も署名

▼記事によると…

・著名サイト「Change.org」で行われている世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める署名が25日、50万人の大台を突破

・カナダの発起人は新型コロナウイルスの感染拡大の一因としてテドロス事務局長の責任を指摘。ウイルスの危険性を「過小評価」していたとし、パンデミック宣言を見送った初期対応を問題視している。

その後も、テドロス事務局長は中国寄りの発言がたびたび議論を呼んでいる。

中国からの渡航制限を勧告しなかったり、習近平国家主席が武漢で感染を抑え込んだと宣言した翌日にパンデミックを表明するなど、露骨な対応が目立った。結果的に、武漢で発生したウイルスは世界に拡散してしまった。

3/25(水) 17:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010017-encount-soci

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスはエチオピア人活動家・研究者。 公共の保健機関で働き、2017年から世界保健機関の事務局長。エチオピア政府で2005年から2012年にかけて保健大臣を、2012年から2016年にかけて外務大臣を務めた。 テドロスは、アスマラ大学を卒業後、1986年に保健省に入った。
生年月日: 1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

百害あって一利なしの事務局長でした。中国共産党にとっては有能だったんでしょうけど。(´・ω・`)

本当に、もっと早くに高須先生の様に最悪の自体を想定して警鐘を鳴らしてくれてたらこんなことにはならなかったかもしれないのに!

局長にもテストが必要(*وー̀లー́)و ♫︎

テドロスの預金口座見てみたいですね。それから国連や関連機関の職員は、政治家と同様に資産額とその内訳を毎年公開してほしい。

米国日本中心に国際機関再編を

WHOなんて要らない!!

身元洗えばじゃぶじゃぶチャイナマネーが出てくるんじゃない?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事