「ひざまずいて謝罪し賠償しても足りない国」北朝鮮メディア、日本を非難

▼記事によると…

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信社は23日、過去清算問題をめぐって日本を非難する論評を配信。

オランダのウィレム・アレクサンダー国王は10日、旧植民地のインドネシアを訪問し、インドネシア独立戦争(1945~49)で起きたオランダ軍による虐殺事件について「オランダ側の過度の暴力」と謝罪。

論評はこれを取り上げ「日本は、過去に働いた罪悪に対して全人類に、特に朝鮮人民にひざまずいて百倍に謝罪し、賠償しても足りない国である」と指摘。

さらに、「危険なのは、力が弱かったため戦争で敗北したという挑戦的な主張の下、再侵略野望の実現を目指す軍事大国化と海外膨張にいっそうヒステリックに執着している」と述べた。

そのうえで、「自分らの道徳的低劣さを世界に自らさらけ出し、未来まで台無しにする愚行を止めて朝鮮民族と人類に働いた希世の罪悪に対して誠実に謝罪し、賠償すべきである」と主張した。

2020/03/24 10:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6890696

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。朝鮮半島全域の領有権を主張しているが、実際には半島北部のみしか実効支配しておらず、半島南部は大韓民国が実効支配している。
最高指導者: 金正恩
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いいから拉致被害者返せ

安倍はこれを許すの?

日本を批判する前に、自分の政策のせいで飢えに苦しむ自国民達を見てみなさい。どっちが道徳的低劣さで未来を台無しにしてるか分かるだろ

でもこれ事実だからね。日本人は戦争を美化しすぎてる。

さんざん謝罪と賠償はやってきただろうが。これ以上はただのたかりゆすりだ

ライダイハンをどうにかしろ

国内が荒れると反日するのは北も南も一緒ですね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認