たったこれだけ?新型コロナワクチン開発への韓国政府の支援額にネットから大ブーイング

▼記事によると…

・2020年3月22日、韓国メディア・韓国経済は、世界が新型コロナウイルス感染症のワクチン開発に数兆ウォンを投資する中、韓国政府のワクチン開発支援金はプロジェクト当たり1億ウォン(約870万円)に過ぎないと報じた。

韓国のネット
「北朝鮮には数百、数千億ウォンも使ってるのに」
「国民はマスクも並んで自腹で買ってるっていうのに」
「防疫に対する意思と憲法守護の意思が見られない」
「芸能人でも1億ウォン寄付したりしてるのに国が1億ウォン?」
「数兆ウォンにものぼる税金は一体どこに使われてるの?」
「韓国でワクチン開発したら世界で巨額を稼げるし、国の認知度もかなり良くなるはず。やる気がないようにしか見えない」

「これだから医療科学者が韓国を捨てて欧米に行ってしまう」
「大統領が変わらない以上、韓国はいつまで経っても発展途上国」

2020年3月24日(火) 21時40分
https://www.recordchina.co.jp/b790744-s0-c10-d0127.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
人口: 5147万 (2017年)
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

870万で救える国…?

自分たちで開発する気ないだろ。

まあ、ある意味正解かもよ。作れないなら、無駄に金を使わず温存するのは一手かもしれない。

870万円ぽっちなわけない

こんな金額じゃ 外国で開発されたワクチンを買うことすらできないわ

これで作れたら逆に凄いけれども

無駄な投資せずにええと思うわ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事